パートナーと関係を長続きさせるには?女性は男性のここを重視している

シェアする

d8f4b95fba7bd22bef526b659468e51c_s

朝の情報番組を見ていると、イケメンな男性を取り上げるコーナーがしばしばあります。

確かに、朝一番からビジュアル的にイケてない男性を見るより、イケてる男性のほうがいいとは思いますが……。

さて今回の記事は、パートナーとの関係を長続きさせるには、顔の良し悪しが実際どれくらい大事なのかを取り上げたいと思います。

女性にとって、男性の顔はそこまで重要ではない?

メディアはイケメンを優遇しますが、実際の女性たちもそうなのでしょうか?

女性が男性と長期的な関係を続けるとき、男性のどこを重要視しているかを調査したら、下記のような結果になったそうです。

ちなみに出典は、新装版 話を聞かない男、地図が読めない女です。

女性が重視すること

  1. 性格
  2. ユーモア
  3. 思いやり
  4. 知性
  5. 体つき

結果からわかるのは、長期的な付き合いするために、女性は男性の顔の良し悪しをそれほど気にしていないようです。

ということは、イケメンでなくても長期的な付き合いは女性と十分可能のようです。

顔を何とかするよりも、ねじ曲がった性格を直したり、温かみのあるユーモアをみにつける努力をすればいいんですね。

女性が重視すると男性が勝手に思っていること

  1. 性格
  2. 体つき
  3. ユーモア
  4. 思いやり

上記の結果から、男性は女性が男の顔を重要視するんじゃないかと、思い込んでいることが分かります。

男性は女性に、顔の良さより性格の良さを求める?

ついでに、男性が長期的な付き合いを女性とするとき、何が重要だと感じているかを見ていきましょう。

男性が重視すること

  1. 性格
  2. 顔の良し悪し
  3. 知性
  4. ユーモア
  5. 体つき

男性も長期的な付き合いするには、性格が重要とかんじているようです。

ただ、男性は視覚的な要素を非常に優遇する傾向があるので、2番目に顔の良し悪しがランクインしています。

ちなみに男性が視覚重視なのは、脳の構造の問題なので仕方がないそうです。
女性の皆さま、哀れな男どもをお赦しください。

男性が重視すると女性が勝手に思っていること

  1. 顔の良し悪し
  2. 体つき
  3. 胸の大きさ
  4. お尻
  5. 性格

女性は男性が視覚的要素を大事にしていることを感じ取ってか、全体的に見た目の良し悪しがランクインしています。

女性が男性と長期的な付き合いをするためには、見た目が大事だと思い込んでいるので(顔の良し悪しは当たっていますが)、化粧品などにお金を使うのもうなずけます。

興味深いのは、女性が自分の性格は顔よりも重要ではないと評価しているところです。

女性も男性も、性格の良さは長期的な付き合いをするための重要な要因なので、顔をケアしつつ、性格も良くしていくのが妥当ですね。

今回の記事の内容をもっと詳しく知りたい方は、新装版 話を聞かない男、地図が読めない女をお読みください。

まとめ

・イケメンでなくても、女性との長期的な付き合いをすることは可能。

・女性と長期的な付き合いをしたいのなら、顔よりも体を鍛えよう。

・男女ともに性格が一番大事。

・男は性格の次に、女性の顔を重要視する。

・男性はいうほど、胸やお尻の大きさは気にしていない。

記事の内容はすべての男女がそうであるというのではなく、平均値だということをご承知ください。

管理人の独り言

今回の調査の中で個人的に疑問が沸いたのが、女性が男性の地位や財産を重要視していないところです。

長期的な付き合いをするには、収入の多さはそれほど関係ないようです。

しかし、同じ著者のセックスしたがる男、愛を求める女では、女性は男性の地位や財産に惹かれると書かれています。

つまり、女性はパートナーを選ぶときに重要視することと、長期間付きあうために重要視することは別なのでしょう。

管理人個人も、女性が結婚相手を見つけるときに、男性の収入を意識するのは当然の気がしますし、女性にモテたい場合、やはり地位や財産は有効なアピールポイントにはなると思います。

ところで、婚活などで相手選びの際に、収入が多い人というのを条件のかなり上のほうにしていた場合、失業などで収入がなくなったとき、女性はその男性をどう扱うのでしょうか?

「金の切れ目が縁の切れ目」、想像するとちょっと怖くなっちゃいます。

スポンサーリンク
レクタングル大1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です